タイヤ交換 ― 2022年12月11日 21:18
オイル交換 ― 2022年11月20日 07:30
直ったかな? ― 2022年09月10日 03:58
組み上げてから5ヶ月。
200km、400km、1000kmでオイルとフィルター交換。
現在走行1300km。
プラトーホーニングは慣らし要らずと言うが一応丁寧に乗った。
5月はじめには車検も取得し何事も無く普通に乗れている。
でもまだ信用していない。
数千kmで壊れるかも知れないと言う思いで疑いながら乗っている。
箱で買った(12本入り)オイルも使い果たしのでまた購入。
タイヤもそろそろ交換時期なので前後とも発注した。
フロントフェンダーの塗装が剥がれて来た。
始めは点錆びが出て来たと思っていたが下地の茶色だった。
指で触るだけでパリパリ剥がれる。
これは再塗装しかないだろう。
リアフェンダーはまだ艶々のままで大丈夫。
200km、400km、1000kmでオイルとフィルター交換。
現在走行1300km。
プラトーホーニングは慣らし要らずと言うが一応丁寧に乗った。
5月はじめには車検も取得し何事も無く普通に乗れている。
でもまだ信用していない。
数千kmで壊れるかも知れないと言う思いで疑いながら乗っている。
箱で買った(12本入り)オイルも使い果たしのでまた購入。
タイヤもそろそろ交換時期なので前後とも発注した。
フロントフェンダーの塗装が剥がれて来た。
始めは点錆びが出て来たと思っていたが下地の茶色だった。
指で触るだけでパリパリ剥がれる。
これは再塗装しかないだろう。
リアフェンダーはまだ艶々のままで大丈夫。
組み立て完了 ― 2022年04月17日 17:05
組み立て開始2 ― 2022年04月15日 18:38
現在のピストン(右)はオイルリング溝の内側が削り取られていて
向こう側の斜めの穴まで繋がっている。
強度的、熱的に大丈夫なのかと心配になる形状だ。
今回購入したオーバーサイズピストンはメーカーも刻印も同じ物だが
オイルリング溝は普通だ。
向こう側の斜めの穴まで繋がっている。
強度的、熱的に大丈夫なのかと心配になる形状だ。
今回購入したオーバーサイズピストンはメーカーも刻印も同じ物だが
オイルリング溝は普通だ。
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